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よくあるお問い合わせ

支払い方法は選べますか?
  • クレジットカード
  • Amazon Pay
  • 銀行振込
  • セブンイレブン決済

をご利用いただけます。

各支払い方法を詳しく知りたい

『クレジットカード支払い』について
取り扱いカードは以下のとおりです。すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

  • VISA
  • ダイナース
  • マスターカード
  • JCB
  • アメリカン・エキスプレス

お支払総額は以下の通りです。

  • 商品代金合計+送料

当店ではセキュリティ上の配慮からクレジットカード利用控は 原則としてお送りしておりません。カード会社から送付されます ご利用明細をご確認ください。
弊社ではSSLというシステムを利用しております。 カード番号は暗号化されて送信されます。ご安心下さい。


『Amazon Pay』について
Amazonのアカウントに登録された配送先や支払い方法を利用して決済できます。


『銀行振込』について

お支払総額は以下の通りです。

  • 商品代金合計+送料
  • 入金確認後の発送となります。振込手数料はご負担下さい。
  • 7日以内にご入金のない場合、ご注文はキャンセルとさせていただきます。

『セブンイレブン決済』について

ご注文後、当店よりご請求金額、お支払い番号をご案内させて頂きます。

受注対応商品の支払方法はどうなりますか?

国内メーカー、海外メーカーへの受注生産品の支払い方法は下記の通りとさせて頂いております。

お支払いは『銀行振込』のみの取り扱いとなります。 振込以外のお支払い方法をお選びいただきました場合には、誠に勝手ではございますが銀行振込に変更させて頂いております。
なお海外メーカー発注の場合には、内金として商品代金の50%を頂いております。ご理解のほどお願い致します。
イタリアメーカーの場合にはご注文後約4〜5ヶ月程度のでのお届けとなります。
取扱商品に関しては、予告なく廃盤となる場合がございます。その際には当店よりご連絡させて頂いております。


  1. ご注文確認後にメーカーにおおよその納期を確認いたします
    ※ご連絡にはお時間を頂戴する場合がございます
  2. メーカー確認後に納期、内金の振込先のご案内(商品代金の50%)をご連絡させて頂きます。
  3. ご入金確認後に正式に発注をかけ、生産、船便の手配を進めさせて頂きます。
  4. 日本入港日が確定するまで、適宜、進展状況をご連絡させて頂きます。
  5. 弊社入荷確定後に、残りの商品代金(商品代金の50%)のお支払いのご案内、ならびにお届け日につきましてご相談させて頂きます。
  6. ご入金確認後、発送、お届けとなります。※家財便(出荷後約5〜10日程度)でのお届けとなります。

※受注生産品は、ご注文確定後のキャンセルを一切承れません。予めご了承願います。

「思っていたイメージと違う」「色がモニターと違う」等々の商品の返品、キャンセルはお受けすることができません。また、当店にて取扱の商品の多くは、海外メーカーの商品となります。日本仕様の家具として製造されてはおりません。国産家具の基準とは異なる場合がございますこと、予めご了承くださいませ。

船便での入荷となりますので、天候、経由地での積み荷の検査などの理由により入荷時期は前後する場合がございます。
一部商品は航空便での手配が可能となります。(運賃はお客様負担となります。)
入荷後の商品破損などの場合には、保険会社の査定によりご返金させて頂きますが、代替品をご希望の場合には再度、ご購入頂くことになります。

商品の品質について

商品について問い合わせをしたい

商品に関するお問い合わせは、類似商品が複数ございますので、『商品番号』をご確認の上、 お問い合わせくださいますようお願い致します。
※各商品ページにはお問い合わせフォームがございますので、ご連絡をお願いします。

お問い合わせ連絡先
店舗連絡
MAIL: webinfo@interior-hokuo.co.jp ※24時間受け付け
TEL:048-972-6001 ※受付時間 10:00 - 18:00

商品の現物を見ることができますか?

当店では実店舗とECサイトでの販売を行っておりますので、実店舗にてご確認いただける商品、シリーズがございます。

商品展示状況は店舗により異なりますので、ご希望の商品がございます場合には、下記連絡先にお問い合わせくださいますようお願い致します。ECサイトに掲載されている商品すべてをご覧いただくことは出来ませんこと、ご了承ください。


埼玉 川口本店
〒333-0806
埼玉県川口市戸塚境町1-12
TEL:048-295-5008
営業時間:10:00〜19:00

商品のサイズや色を確認できますか?

各商品ページにサイズの記載がございます。 W(幅)xDまたはL(奥行/長さ)xH(高)SH(座面高)をご確認ください。

商品の寸法には個体差や図り方にによる多少の誤差があります。あらかじめご了承ください
実物の色を再現できるように心掛けておりますが、モニターなどにより写り方に差が生じる場合がございます。
また表現方法や個人差の色覚などの理由によりお答えできない場合がございます。
商品によっては写真をお送りすることが可能です。お問合せくださいますようお願いいたします。


お問い合わせ連絡先
店舗連絡
MAIL: webinfo@interior-hokuo.co.jp ※24時間受け付け
TEL:048-972-6001 ※受付時間 10:00 - 18:00

購入前に写真にて確認することはできますか?

各商品ページでは可能な限りの情報をお伝えできるよう努めておりますが、天然素材を用い、ハンドペイントによる絵付け、手塗りでの塗装等、色合いや仕上げの個体差が生じる家具を多く取り扱っております。

お客様のご希望の応じて、実際にお届けいたします商品の画像をお送りするサービスをご利用いただけます。お客様の不安を無くせるよう少しでもお手伝いできれば幸いです。

家具の品質について

当店での取り扱いの品の多くは海外製の商品となります。
日本仕様の製品の基準とは異なります。使用時に見えない箇所や天板の裏側・背面等は処理をしていない場合がございます。 天然素材を用いた製品、手作業により装飾等を施している製品には個体差が生じます。

カタログなどはありますか?

取扱品目の多様性から現在紙媒体でのカタログ等は作成しておりません。
商品ページにて、これからもできるだけ分かりやすい説明を心がけてまいりますので、ご理解の程よろしくお願いいたします。

返品交換について

運送中の破損・不良・部品不足など、弊社又は運送会社が原因による場合

当店では発送前に検品を行わせていただいておりますがお届け商品に万一破損、不良、部品不足などがありました場合、ご面倒ではございますが直ちにメールにてご連絡をお願い致します。
※お届けいたしました商品はお手元に到着後、お客様にてご確認くださいますようお願い致します。

※お客様の情報がすぐに確認できるよう当店からの発送メール等にご返信を頂く形でお願い致します。また、破損・不良部分の写真などを添付頂けますとスムーズなご対応が可能となりますのでお手数ではございますがご協力をお願い致します。

  • 検品後の出荷を実施させていただいております事からワレ、折れ、潰れ等、大きな破損につきましては輸送中の破損である可能性が高くなっております。この場合は各運送会社によるお荷物の回収・及び保険手続きの都合上、【お届け後2日以内】にご連絡をお願いいたします。
  • 検品後の出荷を実施させていただいております事からワレ、折れ、潰れ等、大きな破損につきましては輸送中の破損である可能性が高くなっております。この場合は各運送会社によるお荷物の回収・及び保険手続きの都合上、【お届け後2日以内】にご連絡をお願いいたします。
  • ご使用後に発覚した不良や不具合につきましては【お届け後7日以内】にご連絡を頂戴できましたら可能な限りのご対応をさせていただきます。

何れの場合も、在庫のある商品であればお取替えの手配・不足品の発送を行わせて頂きます。 お取替えに関しましては出来る限り早期の手配をさせていただいておりますが在庫の状況によりお時間を頂戴する場合もございます。

当店で扱っております商品はその殆どが輸入商品となります為に交換品がご用意できない場合も多々ございます。在庫の無い商品につきましては以下の方法にてご返金を行わせて頂きます。

  • クレジットカードでお支払いをいただきました場合、該当ご注文分のご請求をキャンセルさせて頂きます。タイミングによりましては一旦カード会社からのご請求が発生し、次月以降にご返金となる場合がございます。
  • 銀行振込・コンビニエンスストアでお支払いをいただきました場合、商品代金をご指定の銀行口座にご返金させて頂きます。
  • ご使用後に発覚した不良や不具合につきましては【お届け後7日以内】にご連絡を頂戴できましたら可能な限りのご対応をさせていただきます。

お届け時に確認された破損・不良によるお取り替え・返品にかかる送料・手数料につきましてはすべてを弊社で負担させて頂きます。

但し、破損・不良・部品不足が発生したことでご指定の日時にお届けが出来なかった場合における商品代金以外の営業保証や通信費、慰謝料等のお支払いは一切お受けできません。

また、物流システム上不可能な交換納期のご指定も同様にお受けすることが出来ません。 早期のご対応が出来るように最大限の努力をさせていただきますので何卒ご理解を頂けますようお願い致します。

お客様ご都合によるご返品・交換につきましては原則としてご遠慮を頂いております。次項目【お客様ご都合による返品・交換につきまして】をご確認下さい。

尚、展示品・アウトレット品などあらかじめ傷や汚れの有無を記載させて頂いております商品につきましては上記ご対応の対象外となります。


お問い合わせ連絡先
店舗連絡
MAIL: webinfo@interior-hokuo.co.jp ※24時間受け付け
TEL:048-972-6001 ※受付時間 10:00 - 18:00

お客様ご都合による返品・交換ご希望の場合s

商品の出荷前(弊社から運送会社にお荷物の引渡しを行う前)であれば可能です。メールにてご相談下さい。
以下のような理由でのご返品・交換につきましては原則不可とさせていただいております。

  • 個人の主観によるもの
  • 大きさや色合い(ご覧になられているモニター、ディスプレイの色と違う)、雰囲気や仕上がりがイメージと違う、といった理由によるもの
  • 商品の素材や塗料により発生してしまう「におい」が理由によるもの
  • 注文する商品を間違えてしまった
  • 数ミリ単位でのサイズの誤差
  • ハンドメイド、天然木、天然皮革、大理石など一点一点仕上がり・見た目に違いが出てしまう商品におきまして、掲載画像と異なるといった理由によるもの
  • 木目や石目、塗装や染色が均一でない、原材料の時点で自然に発生している僅かな凹みやヒビ、製造ロット違いによる細かな仕様変更、素材の色や塗装が僅かに異なる、黒点や釉薬のタレといった 製品の品質上、交換しても解決しない問題
  • オーダーメイド品や受注生産品
  • 部屋に入らなかったなどの搬入の問題
  • 不特定多数の方が頻繁に利用される店舗、事務所、施設等でのご利用に伴う劣化・不具合が理由によるもの(当店の商品はすべて一般家庭用となっております)

当店のような通信販売におきまして「クーリングオフ」は制度の対象外となっております。
ご購入前に何かご心配な点などありましたら何なりとご相談下さい。インターネットからの注文におけるご不安が軽減できるよう、可能な限りお手伝いをさせて頂きます。 事前にご相談をさせていただきました上でお客様ご都合での返品・交換を行わせて頂きます場合、 大変恐れ入りますが往復の実費送料はお客様のご負担とさせて頂いております。 返品の場合には所定の手数料をご負担いただいた上での対応となります。

※送料無料の商品も実費のご請求とさせて頂いております。恐縮ながら送料表の金額は弊社で一部を負担させて頂いております事から特に家具などの大型商品はご負担が高額となりますのでご注意下さい。


お客様都合でのご返品・交換につきましては

  • お届け後7日以内であること
  • 未開封・未使用であること
  • お届け時の梱包材が揃っていること

が前提となります。


お問い合わせ連絡先
店舗連絡
MAIL: webinfo@interior-hokuo.co.jp
※24時間受け付け
TEL:048-972-6001
※受付時間 10:00 - 18:00

注文後のキャンセルは受け付けてもらえますか?

ご注文いただいた商品は『ご注文確認メール送信後』にはキャンセルを承ることができません。
※代替品への変更は承ることが可能です。(お取り寄せ品の場合には変更をお受けすることができません。)
※お客様のご事情によりキャンセル希望の場合には【ご注文金額の50%】を頂戴しております。

キャンセルをご希望の場合には、「キャンセル希望の旨」と「以下の内容」をメール、もしくはお電話にてご連絡ください。


  • ご注文者様氏名
  • ご注文番号
  • キャンセル商品の商品番号

※キャンセル処理が完了致しましたら(もしくはキャンセルを承れなかった場合にも)、 弊社よりメール等で通知させて頂いております。 お手数とは存じますが、通知内容をご確認頂けますようお願いいたします。
※受注生産品は、ご注文確定後のキャンセルを一切承れません。予めご了承願います。


お問い合わせ連絡先
店舗連絡
MAIL: webinfo@interior-hokuo.co.jp
※24時間受け付け
TEL:048-972-6001
※受付時間 10:00 - 18:00

商品を開けたら壊れていた!
  • 商品に不具合があった
  • 到着した商品にキズがついていた
  • 商品の部品が足りない
  • 商注文した商品と違う商品が届いた

など、お届けした商品に不具合があった場合、内容確認後ただちに、不足部品・正常品の手配をさせていただきます。

商品により返送倉庫が異なることがありますので、必ず事前にご一報ください。 その際、ダンボールに破損等なかったか等、商品の状態を詳しくお聞きする場合や不良箇所の画像を確認させていただく場合がございます。ご協力のほど宜しくお願いいたします。

※なお、イメージと違う、部屋に入らない、注文間違いや配送完了後7日後以降のご連絡、引っ越しなどでお届けした住所と違うところに移動した際に見つかった破損などの場合には返品・交換はお受けいたしかねますので予めご了承ください。
※また、商品ご使用後に生じた故障・破損などについても、修理や部品販売等を承る事ができませんので、重ねてご了承下さいませ。

商品保証について

保証対象

通常使用で1年以内に不具合が発生した場合、無料で交換させていただきます。 例)

  • 届いた時点で商品が壊れていた
  • 普通に使っていたのに動かなくなった…など

当店までご連絡下さい、すぐにご対応させていただきます。
※予約商品等で在庫が無い場合…入荷後の交換となります。入荷しましたら改めてご連絡いたします。
※商品が廃盤(または入荷未定)の場合…ご返品でのご対応となります。ご了承ください。

保証期間

お届け日から1年間

注意事項

保証対象は、当ショッピングサイトにてご購入頂いた商品が対象です。


保証期間内に前項に該当する故障が発生した場合に限ります。


ご購入いただきました製品以外に関することは、保証対象外となります。


保証期間内でも次の場合は保証の適応外もしくは有償での対応となります。

  • 木の節や象嵌模様・皮革など天然素材由来に起因する場合や加工の性質上の問題
  • 使用上の誤り、他店・個人での修理、分解、改造、調整による故障など
  • 火災、地震、水害、落雷、その他の天災地変、公害や異常電圧による故障または損傷
  • 日常的な仕様または経年により生じる劣化・キズや変色・外観部分の劣化や木部の変質など
  • お買い上げ後の移動、落下、輸送等による故障、または損傷
  • 業務用に使用されて生じた故障または損傷
  • 返却いただいた不具合の状態が、交換のお申し出とあきらかな相違がある場合
  • お客様都合による返品・正当な理由がないと判断した場合
  • その他、弊社が定める規定によるもの

メールにて不具合の箇所などをご連絡くださいませ。その際には該当箇所の画像をお願いする場合がございます。 原則としてご購入頂いた商品と異なる商品へのご交換は出来かねます。 在庫がある場合はご都合の良い配送日をお伺いしてご交換いたします。

・予約商品などで在庫が無い場合…入荷後の交換となります。入荷しましたら改めてご連絡致します。

・商品が廃盤(または入荷未定)の場合…ご返品でのご対応となります。ご了承ください。

※保証内容は製品の交換または商品代金の返金となります。

※本規定は予告なく変更される場合がございますので何卒ご了承下さい

別ページお買い物ガイドも合わせてご参照ください。